BMW ALPINA XB7
史上初のファーストクラス・アドベンチャー
すべての旅路をファーストクラスでの冒険へとシフトする、アルピナならではのドライビング・エクスペリエンスをお届けします。ニュー BMW ALPINA XB7は、ゆとりのあるラグジュアリーなスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)をベースに、卓越したドライビング・ダイナミクスと俊敏性、パワフルで最先端の高性能ドライブ・トレインを組み合わせています。
BMW ALPINA XB7
すべての旅路をファーストクラスでの冒険へとシフトする、アルピナならではのドライビング・エクスペリエンスをお届けします。ニュー BMW ALPINA XB7は、ゆとりのあるラグジュアリーなスポーツ・アクティビティ・ビークル(SAV)をベースに、卓越したドライビング・ダイナミクスと俊敏性、パワフルで最先端の高性能ドライブ・トレインを組み合わせています。
4.4リッター V8ビ・ターボ・エンジンは、457kW〔621PS〕の最高出力を発揮し、800Nm〔81.6kgm〕の最大トルクをわずか2,000rpmから発生させます。ニュー BMW ALPINA XB7は全回転域にわたり、クイックで直線的なスロットル・レスポンスとシーンに応じた出力特性を実現しています。最新世代のアルピナ・スウィッチ・トロニック付き8速スポーツ・オートマチック・トランスミッションは、エンジンから発せられる高いトルクに耐えるように特別設計されています。
ニュー BMW ALPINA XB7に採用された最先端のサスペンション・テクノロジーは、パフォーマンスとラグジュアリーを両立させ、スポーツ・アクティビティ・ビークル・セグメントのドライビング・ダイナミクスに新たな次元を開きます。四輪に配されたエア・サスペンションにアルピナ仕様のダンパー/キネマティクスの組み合わせが、ドライビング・ダイナミクスと快適な乗り心地を両立させています。そしてこのサスペンションにおいて注目すべきポイントは、高速走行時に車高を40mm低く調整可能なことです。
※記載のデータは、メーカー公表値のため国土交通省届出値と異なる場合があります。
※写真は日本仕様とは一部異なります。また、一部オプションを含みます(日本仕様は右ハンドル車のみの設定となります)。
※本仕様は予告なく変更する事があります。